Instagram Instagram
Web de Yui

カテゴリー別 一覧

イベント 一覧

よりそうeネット

知りたい!聞きたい!電気なニュース from 東北電力

東北電力のくらしのトータルサービス

「再エネ活用」「省資源」「省エネ」など環境負荷の低減につながる取り組みを通じて、未来の子どもたちが安心してくらせる持続可能な社会を目指すプロジェクトです。

「エコなくらしプロジェクト」って具体的にどんなことをするの?
「省エネ活用」「省資源」「省エネ」の3つのアクションに取り組みます!

ご家庭向け「ecoでんきプレミアム」のご提供開始

「ecoでんきプレミアム」は、東北電力の水力発電所や地熱発電所といった、発電時にCO2を排出しない再生可能エネルギー電源でつくられた電気をお届けする電気料金のオプションプランです。
ご加入いただいたお客さまには、電気のご使用によるCO2排出量がゼロであることを証明する「証明書」を発行するほか、オリジナル発電所カードプレゼントなどの特典があります。
2020年10月1日(木)から受付を開始しております。

「電気ご使用量のお知らせ」などのペーパーレス化 便利で環境にやさしく!

環境にやさしい省エネルギー社会の実現に向けた取り組みとして、書面でお知らせしている電気のご使用量や電気料金をインターネットによりお知らせする方法に見直しいたします。
2021年4月からサービスを開始する予定です。

「ヒートポンプ電化で、省エネ&快適なくらしを!

省エネで環境にやさしい「ヒートポンプ機器」の導入をサポートいたします。エアコンや給湯器などお買い替えの際には、エコで家計にもやさしい高効率なヒートポンプ機器の導入をおススメいたします。
2020年10月1日(木)〜2021年1月31日(日)まで「ヒートポンプ電化deエコキャンペーン」を開催中です。期間中に対象機器を購入・設置いただいたお客さまの中から、抽選で3,000名さまに「よりそうeポイント」10,000ポイントをプレゼントいたします。
なお、ヒートポンプ機器の普及拡大を通じて省エネを一層推進していく観点から、一部電気料金プランに設定している深夜機器割引(新規適用は2014年3月31日ですでに停止)は、2021年3月31日をもって終了いたします。

メールマガジン登録はこちら